何かが生まれるキーボード

お題「#新生活が捗る逸品」

今回はそんなテーマで、徒然なるままに、筆を走らせてみたいと思います。


私の生活を、新しくしてくれているもの、捗らせてくれている逸品。

それは、パソコンの外付け"キーボード"。

f:id:tabinohajimari:20210429100752j:plain


みなさんも、外付けかどうかは別として、

使っていらっしゃるかも知れませんね。


私はといえば、

これまで、ノートパソコンを使ってはいたけれど、

使うのは年賀状を作るときくらい。

(しかも、使うのは家族…笑)


でも、このブログを始めてから、なんとはなしに、外付けのキーボードを導入してみました。



キーボードって不思議ですよね。

たたくと、そこに言葉が生まれる。


画面に表示させているだけと言えばそれまでだけれど、

体から出てきた思いや感情、考え、調べた結果などを、世の中に表現するための、

"大切なツール"なのかも知れない。


音声だったり映像だったり、歌だったり踊りだったり…

自分を表現する方法は沢山あるし、これからも新しいものがどんどん出てくると思う。


だけと、今のところ、コミニュケーションのツールとして大きなウエイトを占める"言葉"を伝えるために、大切なもの。


それが、"キーボード"なんじゃないかな。


頭で考え出したもの、

体から湧き出てきたもの、

伝え聞いたもの、

調べたもの…。


何でもいいけれど、そこをたたくと、そこに何かが生まれる。


世の中に表現される。

行き渡る。


例え、そこに綴られた"言葉"を見る人が一人もいなくても、

世の中に表現されていることが、

その人にとっての表現であれば、

それって最高なんじゃないかな。


そんなものも生み出してくれるキーボード。


すごいやつだな…。


そりゃ、捗るわ(笑)